Diet Info

効果的に運動して短期集中ダイエット

短期集中ダイエット

短期集中ダイエットをご存知ですか?実は密かに話題になっているのです。
来週のデートまでに痩せたい、来週の海までに痩せたい・・・そう思う人がウォーキングという地味な物から始めても結果は1週間では出ません!
なので、1週間鬼のように努力して、結果を出すぞ!というダイエットなのです。
ですが、注意点もあります。女性の身体は急激な変化に過敏です。なので、月経不順などを引き起こす場合がありますので、身体は特に気をつけて下さい。

短期集中ダイエット法ご紹介

・お腹の肉を撃退!腹筋運動
① 床に座り膝を90°にします。両膝の間は拳一個分開けるようにしましょう
② ひじも90°に固定して、軽く足に触れます。
③ そのままゆっくりと背後に倒れ込みます。勢いよく倒れるのではなくゆっくり倒れるよう心がけましょう。
④ 寝転がったまま肘と膝を動かさないようにしながらゆっくりと起き上がります。
たったこれだけ!ですが、かなり効果はあります!

・二の腕の肉撃退!逆腕立て伏せ
① 床に座り足をまっすぐ延ばします
② 少し後ろに手をついて、腕立て伏せをするように体を倒し腕で支えます
③ それを無理がないように何度か繰り返します。

・足を引き締めエクササイズ
① 横向きに寝転がって、下側の腕を伸ばしその上に頭を乗せます。
② 上側の足を下側の太もものあたりに下して、下側の足を上下に動かします。

10~20回行うようにしましょう。体力がある人は40回程度まで挑戦してみましょう!

短期集中ダイエットを成功に導く秘訣!
基本的に前述したエクササイズをやるだけなのですが、それだけで痩せるのであればとっくに痩せていると思いませんか?
実はこの短期集中ダイエットを成功の導く方法があるのです!
① 食べ物
運動だけといえど、筋肉をつけるのは食事制限がとても大切なのです。
ルールとしては、
野菜:タンパク質:炭水化物=2:2:1、朝:昼:夜=5:3:1 です。
これは必ず守るようにしましょう。
また、タンパク質は肉・魚・豆腐・納豆・卵に多く含まれますが、肉を食べる時は脂身を少ないものを選びましょう。魚と野菜の炒めものはお勧めです!
また、野菜は酵素がたっぷりと含まれている生野菜をたくさん食べましょう。ダイエットに良いとされているトマトなどをしっかり食べることも大切です。
② 排泄を心がける
いくら運動しても、ださなければ意味がありません。
水をたくさん飲んだり、食物繊維を採るようにして、いつもより排泄できるように心がけましょう。

短期集中型ダイエットは身体に負担になりますが、効果はあります。
運動をしながら、サポートする食事をしっかりととりましょう。 そして一番注意する事は体調が悪くなったらすぐにやめましょう。

★この記事を読んだ方へおすすめ記事
週3日ダイエット
低コストで美しい身体を