Diet Info

仕事中にできるダイエット法

仕事中こそながらダイエット

自分の1ヶ月の生活を思い返してみてください。一番多くいる場所は・・・会社ですね。
私たちの生活に欠かせない仕事、その仕事中はダイエットをしないというのはあまりにももったいないですね!今回は仕事中にできるながらダイエットをご紹介します!

デスクワークは太る!?

デスクワークの人は太ると言われています。理由としては、ずっと椅子に座ったまま運動らしい運動もせずに座っており、しかしお昼ご飯はきちんと食べる。そして、デスクワークではコーヒーやお菓子を食べていいところが多いです。それが理由として考えられます。
コーヒーもお菓子も食べなければいいと思う人もいるかもしれませんが、女子の世界で一人だけ飲まず食わずをしていると、貧乏やケチなどとコソコソ言われたりするのです・・・!
でも太っていればそれはそれでコソコソ言われてしまうので、今回ご紹介するながらダイエットを行って周りを見返しましょう!

お菓子とコーヒーの対策!

ながらダイエットよりも先に、ちょこちょこ食べるお菓子とコーヒーの対策をしましょう。
・コーヒー(紅茶)は無糖!
・お菓子はダイエットフードか黒糖を選ぶ
コーヒーは絶対に無糖にしましょう。毎日3杯飲んでいたとしてもかなりのカロリーです!コーヒーをブラックで飲めない人は紅茶に変えるか、砂糖ではなくカロリーカットのもの、黒糖などを採るようにしましょう。
ダイエットフードは薬局に売っているダイエットサポートの低カロリーお菓子です。これならば極端にカロリーを抑えることが出来ます。
また、黒糖は満足感が出るのと、砂糖と違いダイエット効果も高いので少しばばくさいかもしれませんが黒糖のお菓子を選ぶようにしましょう。

仕事中のながらダイエット!

<デスクワーク編>
デスクワークをしている時に鍛えるべきは「足」です!手は何だかんだ動かしているので、鍛えながら仕事をするのは難しいかもしれません。
・かかと上げ
椅子に座った状態でかかとを上げてみましょう。ふくらはぎに力がかかっているのがわかりますか?これを時間を決めて行うだけでかなりのカロリー消費です。
・太ももにタオルを挟む
足をくっつけたまま座っているのは難しいですよね。これをやっていると、太ももが細くなるのと、女性らしくみられることが出来ます。
上級者はふとももにタオルを挟んだままかかとを上げてみましょう。一日中できるようになったら強者です・・・!

<立ち仕事編>
立ち仕事の人はかなり足が痛いかもしれませんが、かかと上げをしてみてください。座っているよりも負荷が大きいので、無理をせずに行ってみてください。
コピー機の前に立った時もさりげなくやることで足を細くすることが出来ます。

まとめ

・デスクワークは太りがち・・・!お菓子や砂糖たっぷりのコーヒーはほどほどに
・デスクワーク中はかかと上げや太ももの間にタオルを挟んで足を引き締めましょう!
・立ち仕事の人はかかと上げをするとふくらはぎが引き締まります!

本業は仕事なので、無理せずながらダイエットをしてください!

★この記事を読んだ方へおすすめ記事
食事のバランスで理想の体型を