Diet Info

置き換えダイエットを成功させるには

話題の置き換えダイエット、正しくやらないと…

話題になって定着しつつある置き換えダイエット。挑戦した方も多いのではないでしょうか?
実はこの置き換えダイエット、成功する人よりも失敗する人の方が多いダイエットなのです。
置き換えフードであるデザートのようなもの、酵素、スムージーなどありますが、それらに1食置き換えることで摂取カロリーが減り、栄養分が多いため美肌効果も!などと謳われています。
何故失敗してしまうかというと、一生置き換えるわけじゃないからです。
置き換えダイエットをすることで一時的に痩せるものの、そのまま元の食事に戻したら体重も元に戻ってしまいます。
置き換えダイエットは、置き換えるだけで簡単に痩せられる!という商品ではなく、運動や食事の量を減らすためのサポート食品なのです。今回は、失敗しない置き換えダイエットについて紹介します!

置き換えダイエット、その方法

置き換えダイエット
・酵素
・グリーンスムージー
・ダイエットシェイク
・ダイエットクッキー
・ダイエットティ
・ダイエットフード

6種類から好きなものを選び、1日3食の内1食を置き換えるというものです。
置き換えるのは朝でもいいのですが、出来ればカロリーを採りすぎてしまう夕飯を置き換えるのが良いでしょう。
それぞれ栄養素がたくさん含まれているので、いつもコンビニ弁当にしている人は、体調が良くなるかもしれません。

置き換えダイエットの落とし穴

失敗する人が多いと前述しましたが、その理由として、置き換えているからと安心して間食しすぎてしまうというのがあります。夕飯はカロリーが低いからお昼はとんかつにしよう、というのは落とし穴です!今まで通りの食事で置き換えるのが大切です。
また、これも前述しましたが置き換えるだけではだめです!楽に痩せられるものはありません。置き換えている時に他で努力する必要があります。

置き換えダイエットの正しいやり方

失敗すると何度も書いていますが、置き換えダイエットの中ではかなり良いものばかりです。例えば、りんごや豆腐へ置き換えするよりも、栄養素が違うため置き換えダイエットでありがちな体調不良も起きにくくなります。
① 野菜を多くとるようにしましょう
少し野菜を多めにしてみましょう。野菜を食べる習慣をつけることが大切です。
② 腹八分にしましょう
置き換えダイエットをすると、空腹と戦う時間が増えてしまいます。なので、置き換えダイエットをやめた後にドカ食いしてしまうというのもまたありがちなことです。そうならないために、置き換えていないときの食事を少し減らしましょう。そうすることでリバウンドはしなくなります。
③ 適度に運動する
簡単に痩せたいから置き換えているのだと思いますが、少し運動をしましょう。そうすることでリバウンドしにくくなります。

置き換えダイエットは簡単だけどリバウンドには注意しましょう。
そして夕飯を置き換えると効果大です!
野菜を多めにとって、腹八分にしましょう。
リバウンドしないよう正しくダイエットしましょう!