Diet Info

低コストで美しい身体を手に入れよう!

痩せたいからってお金をかけたくない!

夏までに痩せたい、と思ったときに様々なダイエット方法を思い浮かべると思います。ココナッツオイル、炭酸水・・・でも、効果があると言われているものはお金がかかりますよね。ウエストを細くしたいからって、エステに・・・なんて無理ですよね。
太っている自分は、たくさんの食べ物を食べて出来ています。お金をかけて太ったといえます。それにお金をかけて痩せるなんて!と思いませんか?
やっぱり、お金をかけず、簡単に痩せたいですよね!そんなあなたにぴったりのダイエット方法をご紹介します。

低コストダイエット1:安価で低カロリー食材を使う

お金をかけないとは言っても、日々の食事の用意はしますよね。安くて低カロリーなものを少しずつ食べることでダイエットに繋がります!
① コンビニ弁当や外食を控え、自炊を心がける。
② ご飯を減らし、その分豆腐を増やす置き換えダイエットを行う
③ キャベツを多めにする

①~③を同時にやる必要はありません。心掛けるだけでもダイエットになります!

低コストダイエット2:お水ダイエット

お水ダイエットというものがあります。食事の前に一杯のお水を飲むだけ!これには、食べ過ぎ予防と新陳代謝アップの効果があります。出来るだけ常温のお水を飲むのが良いので、水道から水を出して飲むだけです!少し面倒ですが、やってみるとお肌にも影響があります!

低コストダイエット3:運動をする!

お金を使わないで痩せるなら、もう運動しかないですね。朝早く起きて歩く、走る・・・時間はお金では買えませんが、時間で美しい身体を手に入れることはできます。
実は、いままでやってきたダイエットの中で一番効果があったものランキングの第一位はウォーキングなのです。運動嫌いであっても取り組みやすいウォーキングを毎朝することで、身体の血の巡りが働き代謝がアップするのです!

低コストダイエット4:白湯ダイエット

毎朝白湯を一杯飲むだけ!味がなくて気になる人は、レモンを絞って入れてみてください。白湯は胃腸の働きを助け、レモンはデトックス効果があります。これを毎朝続けることで、身体の不要物が体外に出るため、綺麗に痩せられます!

低コストダイエット5:寝起きにオイルプリング

オイルプリングを知っていますか?油を水で薄めたものを口に入れてゆすぐだけ!油の無い家はないと思いますので、寝起き寝ぼけたままで構いませんので口をゆすいでください!そうするとデトックス効果があるのです。20分以上やるとデトックスしすぎてしまうので要注意ですが、ゆすぎ終わったら塩水で口をさっぱりさせたら終わりです。
手軽に簡単に行うことが出来ます!

お金をかけたくない!という人は運動をしましょう!
運動もしたくない人は、低コストで出来るお水ダイエットや白湯ダイエット、オイルプリングをやってみましょう。
食事は外食を控え、キャベツや豆腐での置き換えも効果があります!

★この記事を読んだ方へおすすめ記事
お風呂に入るだけで痩せる!?
痩せるにはウォーキング