Diet Info

話題の週3日だけダイエットをご紹介!

週3日だけでOK!

ダイエットはしたいけど、継続的に出来ない・仕事の都合でやろうと思っても出来ない、というひとはかなり多いのではないでしょうか?
そういう悩める女子必見!週3日だけダイエットをご紹介します!

週3日ダイエットをご紹介

① 週3日8時間ダイエット
8時間ダイエットをご存知ですか?一日の食事を8時間以内に済ませるというものです。例えば、朝7時に朝ご飯を食べると、午後15時以降はなにも食べてはいけないというものです。
かなり効くと噂のダイエットですが、仕事があるとうまく8時間以内にはできません。
この8時間ダイエットも週3日でかなりの効果が見込めます。土日を使ったりして挑戦してみてください!
② 1日・20分・週3日ダイエット
これは、一日20分のランニングを週3日行うのを、3ヶ月行うとかなり効果があるようです。
走るのは苦手という人でも、是非挑戦してみてください。タンパク質を摂取することで、効果的に筋肉がつけられるので、オススメです!
③ 4分運動を週3日!
4分運動をご存知ですか?500mLのペットボトルを肩に載せながらスクワットをするというものです。こちらも、週3でかなりの効果が得られます!

こうしてみると、運動は週3日でも効果がありそうですね。なかなか続かないという人も、多少の運動を行った方がダイエットに効果的なので、週3日で構いませんのでやってみてください。

そもそも週3日で効果があるの?<

先程紹介したダイエットは、身体の機能を利用したものばかりなのです。
例えば、食事制限で体重が3キロ減ったとします。そのうち、減らない時期が来ますよね。それを、停滞期というのですが、実は停滞期は身体の身を守る機能の一つなのです。
何故体重が減らなくなるのか、というと先程説明した例であると「食事がとれていないようだ」と身体が判断するのです。そして体重が減らないように体内で調整を行っているのです。
つまり、どんなに有効なダイエットも必ず停滞期が来てしまうということ。
今回紹介した週3日ダイエットは、停滞期が起きる前にダイエットが終わるため、停滞期をほとんど感じることなく痩せることが出来るのです!

まとめ

・週3ダイエットが話題になっています!忙しいあなたも取り組みやすいダイエットです!
・8時間ダイエットと運動のダイエットは週3でも効果が出るようです
・週3日行うことで、停滞期を感じずにダイエットすることが可能です。